2007年03月29日

モスの匠味、再食

f004f208.JPG発売直後に食べてひどい目にあって、「もう食べねぇーぞー」と思っていたのですが、今日、魔が差して食べてしまいました。

結論から言いますと、前に食べたときほど悲惨な状態にはなりませんでした。ただ、やっぱ無理やり脂を入れているような感じがするんですよね。ジューシーとは程遠い感じ。昔の匠はもっと美味しくなかったかなぁ。いや、もちろんマクドやロッテリアのハンバーガーとは一線を画しているとは思います。そりゃ、一個100円のカップのアイスとハーゲンダッツのアイスぐらいの差はある。でも、その位の差なんですよね。今年のセ・リーグで言えば読売と広島ぐらいの差。もっと、こうなんていうのかな、昔の匠味は今年の中日と横浜ぐらいの差があったと思うのです。これでわかりにくければ、昔の匠味と今の匠味は今年の阪神と横浜ぐらいの差があるということなんですよ。

ベースとして、

横浜<広島<ヤクルト<読売<<阪神<<中日

というのがあるわけですが。

え?最初から

マクド=ロッテリア<<今の匠味<<<<<昔の匠味

と書け?ごもっとも。今の匠味の評価は☆1つ半です。あ、ちなみに山葵を100円で追加しましたが、この山葵もおろし方がイマイチみたいで風味が楽しめませんでした。次からはもう匠味じゃなくて、普通のレギュラーメニューを注文するだろうなぁ。


この記事へのトラックバックURL