2007年03月31日

銀星将棋DS

85b0bf7a.jpgボナンザが凄い強いので、ひょっとしてDSのソフトでも結構強かったりするのかな?と思って、「銀星将棋DS」を買ってきました。

それで、手始めに10級ぐらいの相手と指したわけですがえらく弱い。初段とやってみてもあまり強くない。しかも初段ぐらいになると結構考えやがる。で、二段、三段と勝負してみたのですが、どちらも無難に勝った感じ。一番強い四段とやって勝ってしまうと買ったことを著しく後悔しそうな気がしたのでちょっと躊躇したんだけど、酔った勢いでやってしまいました。合計2局指して2勝0敗。今から棋譜を見てみるとこちらもあんまり褒められた差し手ではないと思うのだけれど、それ以上に銀星将棋DSが弱い。これで四段ってなんなんだー。絶対アマチュア4段はないと思います。

ということで、そろそろヤフオクにでも出そうかな、と思います(^^;

誰か、4000円ぐらいで欲しい人、いませんか(^^;? メーカー希望小売価格:4,980円(税込)です。

えっと、ヘッポコな棋譜ですが、将棋SNSで二局とも公開してみました。会員登録しなくても閲覧できます(^^

将棋SNS−銀星将棋DSコミュ−銀星将棋DS実戦譜

この記事へのトラックバックURL