2007年04月18日

しばらく来ないうちに東京体育館が素晴らしくバージョンアップ

fa502769.JPG肩のリハビリを兼ねて(いや、飲み会の場所が千駄ヶ谷だったのですが)東京体育館でちょっと泳いでみたわけです。そりゃ、まぁ、やっぱ肩の調子が悪いので、平泳ぎがやっと、クロールもなんとかできるけど、背泳ぎとかバタフライとかはもう全然無理、という状態なわけですが、本題はそこではありません。東京体育館、本当に久しぶり(2年ぶり?)ぐらいで来たわけですが、素晴らしくバージョンアップしていました。まず、受付からして違う。無駄に人間が配置されていて、3人もいました。自動券売機があるのに3人の人間を雇うってどういうこと?と思わないのでもないですが、僕は東京都民じゃないので無駄遣いしていただいても一向に構いません。ロッカールームは物凄いバージョンアップで、シャワーだけじゃなくて風呂はあるし、マッサージチェアはあるし、おいおい、これがあの東京体育館かよ、という感じ。「7時からウォーキングの講習があります。無料です」とかアナウンスがあるし、手持ちのタオルとかをおいておく棚まで完備。昔はこういったサービスがなくて450円ぐらいだったけれど、今は種々のサービスがあって600円。うん、これはリーズナブル。

また来たい。☆3つ。素晴らしい。都民じゃなくて良かった(いや、これを維持しようと思ったらそれなりに税金が必要だろうからさ)。

この記事へのトラックバックURL