2007年04月19日

川越池袋大勝軒

86c64ddd.JPG名称:川越池袋大勝軒
種類:大勝軒系
場所:南古谷
評価:1/BCC
2007.4.19
コメント:久しぶりに食べるのが苦痛になるラーメンだった。

スープはトンコツベースの醤油味だけれど、ダシが薄くてコクのないもの。一口食べてこりゃ駄目だ、という一品。こんなんで本当に大勝軒で修行したのか?と疑いたくなるのだけれど、大勝軒系のクオリティコントロールの出来てなさ具合は半端ではないので、こういう落第店があってもあまり驚かない。

麺は極太でデフォルトでもかなり多め。やや茹ですぎの感があるけれど、こういうのが好きな人もいるのかもしれない。僕は嫌い。

それで、チャーシューがまた酷い。質の悪い豚肉を使った煮豚で、味も臭いも良くない。チャーシューメンを頼んだんだけど、半分くらい残してしまった。

刻んで投入されているねぎも全くアクセントにならないし、何の工夫もなくトッピングされているゆで卵も意図不明。ここまで駄目なラーメンも珍しい。

またつまらぬものを食ってしまった、というのが正直なところ。

どうでも良いけど、となりに座ったおじさんが無謀にも大盛りを注文。ぼそぼそ食べていたのだけれど、途中からキョロキョロしはじめて、どうしたのかと思ったら反対側にいた男子高校生五人組に「食べきれないんだけど、いらない?」と声をかけていた。返事がノーだったので、彼はそのまま席を立ったんだけど、丼にはほとんど最初のままじゃないの、という大量の麺が残っていて、写真を撮りたくなっちゃった。撮らなかったけど(^^; 大盛りは、拷問に近いかも。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 うへー、忙しくて、更新がズルズル遅れてしまってます… というわけで、とても遅くなりましたが木曜日の分の本日のメモです。 ■ニュー....
4月19日 本日のメモ【ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!)】at 2007年05月02日 13:45