2007年04月20日

蟲師まとめ読み(1〜8巻)

映画が結構面白かったので、まとめて読んでみました。陰陽師とは大分違ったアプローチで、絵のタッチは水彩画っぽい。ストーリーはそれほど深みがなく、絵の書き分けはあまり上手じゃない(特に最初の方に出てくる女性は全部同じ顔に見える(^^;)。

しかし、終始一貫したトーンで、途中から異世界に飛んでいってしまった陰陽師シリーズのように読者が置いてきぼりにされてしまうことがない。

肩肘張らずにのんびり読むことが出来て、個人的には好き。どの巻がどう、ということもなく、全部平均して☆2つ半といったところ。出来、不出来の差がほとんどないし、どの巻から読んでもそれなりに楽しめるのも良いところ。

二ヶ月に一本というかなりのんびりしたペースで連載しているようなので、これからも10ヶ月ごとに「あぁ、そろそろ蟲師の時期だね」ということになりそう。「うーーーーー、早く出ないかなぁ」とそわそわする感じではなく、淡々とその季節がやってくるような、そんな漫画です。

蟲師 (1)

蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

蟲師 (3)

蟲師 (4)

蟲師 (5)

蟲師 (6)

蟲師 (7)  アフタヌーンKC (404)

蟲師 8 (8)

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50332767
この記事へのコメント
蟲師はアニメ版しか見たこと無いですがアニメも面白かったです。
機会があったらアニメの方も見て下さいね。
Posted by TOMONE at 2007年04月21日 00:59
いくらなんだろー、と思ってDVDの価格をチェックしたら結構な価格でした(^^; レンタルだなー。あるいはヤフオクかな?
Posted by buu* at 2007年04月30日 10:27