2007年04月26日

今日のハンニバルは最低

ハンニバル・ライジングにあわせて放送したんだろうけど、ハンニバルって一番の見せ場はラスト近くの晩餐のシーンじゃないか。それがすげぇ勢いでカットされていてストーリーが全然わけわかんなくなってる。

なんだ、こりゃ(^^; 

他の作品で言うと、スターウォーズエピソード4で言えばデススターに攻撃に出たルークのエックス・ウィングが排熱ダクトにプロトン魚雷を直撃させるシーンがカットされているようなものだし、あしたのジョーで言えば力石戦の最終ラウンド、ジョーがダブルクロスカウンターに勝負をかけたところで力石のアッパーが決まるシーンがカットされているようなものだし、ドラゴンクエスト3で言えば最後に自分がロトになるところがカットされているようなもの。

勘弁してくれ、テレビ東京。グロいのはわかるけど、そこをカットするくらいなら最初から放送するな、と言いたい。ノーカットで放送しろとは言わないが、今日のは脳カット。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50334502
この記事へのコメント
マスターのお怒りはごもっとも。(^^

この作品、某CSのノーカットを売りにした局(ただし、CMは入る。本編はカットなし)で放送されたときも、やっぱり「脳カット」でした。テレ東版を見ていないので、どこまでカットされたのかは比較できませんが…。

最後まで見ていて、「時間返せ!」と思った記憶があります。

この作品は、一般放送ではもう放送不可なんじゃないかなぁ、と思います。最初に「ラストのグロシーンはカットしてます」ってテロップでも入れてくれればいいけど、それじゃたぶんみんな見るのやめちゃうでしょうから(笑)、無理な注文ですが。

「スパイダーマン2」で言えば、MJにピーターがプロポーズするシーンがカットされているようなもの。って、ありゃカットしても問題ないか。(^^ゞ
Posted by ラフマニノフ at 2007年04月27日 12:27
あの映画、あそこしか見せ場ないですからね(^^;
Posted by buu* at 2007年04月30日 22:35