2007年04月26日

わかお

bb423af2.JPG上尾にあるお蕎麦屋さん、「わかお」に行って来ました。

ここのそばは石臼ひいた石びき自家製そば粉を使っている様子。やや細目の田舎そばで、コシも楽しめるし、玄蕎麦の若干粗い感じがナイス。喉越しも良い。

評価するならまずはもりそばを頼めば良い所なのだけれど、ついつい鴨そばを頼んでしまうのは鴨が大好きだから。

で、この鴨がまたなかなか良かった。過剰に脂がのっているわけではなく、逆に締りが良い感じなのだが、その分旨みが凝縮されている感じ。

かなり満足しました。☆2つ半。次は二味そばを食べてみようかな。

この記事へのトラックバックURL