2007年04月27日

骨折のその後

1月の22日に骨折してほぼ3ヶ月なわけですが、主治医からは「あとはもう自主トレ続けてください。もっと可動域は広がるはずです。何かあったらまた来てください」ということで卒業を言い渡されました。

肩の状態はというと日常生活は全く問題がありませんが、背中を掻くとか、そういうことをしようとするとかなり不便です。泳ぎにも行ってみているわけですが、平泳ぎは全く問題ないものの、クロールはかなり難儀です。バタフライはひとかきで「無理」ということで断念しました。なので、リハビリを続けています。どうせ次の冬までは真剣にスポーツをやることはないので、のんびり治して行こうと思います。せめてバタフライはできるようになりたいなぁ。

そういえば、昨日体操金メダリストの肩の骨折のドキュメントをやっていましたね。仲間だ。

1 2

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
一応
祝! 快気
と区切りをつけるんでしょうか・・・
よかったですね。
Posted by まーどんな at 2007年04月27日 17:41
一応、今月一杯は病院でリハビリをやるので、快気とまではいかないと思うのですが、まぁ社会復帰は完了という感じです。

ご心配をおかけしました。

>よかったですね。

どうもありがとうございます(^^
Posted by buu* at 2007年04月27日 18:01