2007年05月04日

くるまやラーメン和光店

1d817959.JPG名称:くるまやラーメン
種類:北海道
場所:成増
評価:0/CCC
2007.5.3
コメント:別の店に食べに行ったのだけれど、GW中でお休み。「どこかに良い店はないかなぁ」とふらふらしていたら結構繁盛しているこの店を発見。今更くるまやラーメンでもないよな、と思ったのだけれど、魔がさして入ってしまった。

注文したのはチャーシューメン。

スープはトンコツベースの胡椒味。多分モヤシをトンコツベーストリガラブレンドのスープで炒めて、それを使っているんだと思うのだけれど、とにかく胡椒が前面に出すぎ。

麺はやや細目の縮れ麺。コシというものが全く感じられず、非常にまずい。なんか、茹で過ぎたインスタントラーメンみたい。とても全部食べる気にならず、半分ぐらい残してしまった。

チャーシューも最悪。これっていわゆる業務用のチャーシューだろうか。食べる部分がほとんどなく、チャーシューメンを頼んだことを海の底より深く反省した。もちろんこれも半分以上、というか、ほとんど全部残した。

ここの店で食べることが出来たのはモヤシのみ。って、普通のモヤシと何か違うのかと言うと何も違わない。標準的な味のものがモヤシぐらいしかなかったということ。まぁ、前向きに考えれば「いやー、今日も夕ご飯が低カロリーで済んだ。また痩せちゃったな!」ってところなんだろうけれど、はっきり言ってしまえば「また詰まらぬものを食ってしまった」ということになる。なんでこんな店が繁盛しているのか非常に不思議だが、まぁ良いや。1000円くれてももう行かない。

この記事へのトラックバックURL