2007年05月11日

丸め

89137064.JPG東久留米のラーメン屋、「丸め」で一杯。以下、評価。

名称:丸め
種類:東京西部
場所:東久留米
評価:7/ABA
2007.5.12
コメント:麺は太目の平打ち多加水麺。本来はこの麺ではないようだが、今日は売り切れでこれしかないとのこと。確かにやや太めでちょっとスープとのマッチングが悪い印象。

スープはトンコツベースの醤油味で和風ダシがやや強めの東京西部系。最近はこの手のラーメンが非常に多いので、家系なみに「またか」と思ってしまうのだけれど、味は悪くない。

チャーシューはやや脂が多いのが個人的には「うーーーむ」という感じだが、一般論で言えばかなり美味しい部類だと思う。

一言で言ってしまうと「いま風」のラーメンだが、まとまりが良くて侮れない。

この記事へのトラックバックURL