2007年05月20日

シアター360

3550c004.JPG「愛・地球博」の長久手日本館で人気を博した「地球の部屋」が国立科学博物館に移設され、「THEATER360(シアター・サン・ロク・マル)」としてリニューアルオープン。

ということで、早速(といっても、移設されたのは半年前だけど(^^;)行って来ました。

科博では「360度の音と映像に包まれる体験を一度味わってください!」とか言ってるんだけど、それって普段の日常生活だよな、前にしか画面がない映画館とかの方がかなり特殊なわけで、と思いつつ鑑賞。

と、これ、結構「えーーーーー」って感じ。映像の中身のせいも多分にあるんだろうけど、なんか乗り物酔いしているような感じで、入館前に「気分が悪くなることがあるので・・・」とお姉さんが注意していた理由が良くわかる。

思った以上にふらふらしました。面白かった。

この記事へのトラックバックURL