2007年05月27日

社長の椅子

3c315cf9.JPGIKEAで椅子を買ってきたのだが、組立図が入ってない。野性(この場合は野生ですか?)の勘で作り上げろということかと思いチャレンジしてみたが、どうにも難しい。いや、「多分こうだな」というのはわかるのだけれど、上からねじ止めするのか、下からねじ止めするのかとか、その手のことがわからない。いい加減に作っちゃったって良いんだけど、それで座ってバキっとかなって怪我したらしゃれにならない。

仕方がないのでIKEAに電話してみたら、これがナビダイヤルでおつなぎしてくれるのだけれど「ただいま電話が込み合っております。順番におつなぎしますので少々お待ちいただくか、後ほどおかけ直しください」って、もう広げちゃってるんだから「後ほど」なんていう選択肢はないんだよ!

ということで待つこと10分以上。よっぽど苦情が集中しているんだな、この店。

で、ケータイの電話代がかさんじゃっていい加減腹が立つんですけど、という状態になったところでようやくオペレーターが電話に出た。

で、「組立図がないのは仕様ですか?」と聞いたら「ファックスで送りますので少々お待ちください」だって。なんだ、そっちの不手際かよ。それで電話代はこちらもちってどうにも解せないなぁ。

で、電話を切ってファックスが届くのをクビを長くして待っているのだけれど、待てども暮らせどもやってこない。明日以降の対応ですか?

もう、バラバラのまま着払いの宅配便で送り付けたい気分ですな。この手の駄目サービス業者、最近多いよねぇ。

この記事へのトラックバックURL