2007年05月28日

ようやく新しい社長の椅子を手に入れた!!

ようやくIKEAから椅子の組立図が送られてきた。いや、こりゃやっぱ、野性の勘で組み立てるのは無理。図面みながらでも、「あれ?これじゃぁぴったり合わないじゃん」とか思ったもの。

でもまぁ、出来上がってみれば結構満足。24000円ぐらいだったかな?

IKEAに対して言いたいことは大体次のとおり。ちゃんとした経営者がいるならこのぐらいはすぐに対応できるはず。

1.説明書が付属しているかどうか、箱に明記する
書いてなければ、不備なのかどうか判断できない。

2.クレームの電話はIKEA負担とする
IKEAが悪いのに顧客負担にするのはどう考えてもおかしい。

3.対応を迅速に
家具を買ってきた人間は馬鹿でかい部品を部屋に広げて作業している。その状態で待たされるのは精神的負荷が大きい。

この記事へのトラックバックURL