2007年06月12日

一本気

4694bc7e.JPG昨日食べに行ったら、13:30の時点ですでにラーメンはスープ切れ、つけ麺のみ(それもまもなく売り切れ)という状態だったので、今日は11:45に行ってみました。もちろんスープは切れていませんでしたが、店の中に2人、外に7人の行列。移転直後でもこの行列だと、土日はかなり厳しいかもしれませんね。

店には駐車場の地図が貼ってあったので、あ、駐車場を借りたんだ、と思ったのですが、良く見たら駅のそばにある有料駐車場の地図でした。食べ終わって出てきたお客さんのうち3組が店の前に路駐していましたが、この手の路駐はすぐに近隣の目の敵にされて警察に通報されてしまうのが世の常。おまけに怒られるのは一本気の店主ということになってしまうので、是非辞めて欲しいところ。道も決して太くないし。

ラーメンは朝霞の最後のときとはまたちょっと配合を変えているらしいのだけれど、旨みなどにはそれほど大きな変化はない感じ。もともと味に多少のぶれが見られる店なので、その範囲の中とも思える。今日の印象としてはやや脂が強め、ダシも強め、塩分はやや抑え目、というところ。

何はともあれ、またあの素晴らしいラーメンが食べられるようになったのは喜ばしいことである。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50346700