2007年07月30日

森伊蔵

511c213b.JPG今日、道を歩いていたら突然の大雨。それで、日頃から傘を二本持ち歩いている僕は全然困らずに傘をさして歩き続けたのだけれど、ふと気がつくとそこにお地蔵さんがあって、びしょぬれである。可哀想なので、手に持っていた傘を一本お地蔵さんにさしてあげたら、後ろからおじいさんが出てきて「見上げたもんじゃ。これをやろう」といいながら箱を二つ差し出しました。「?」と思っていると、大きいほうと小さいほうとドッチが良い?というので、小市民な僕はすかさず大きいほうを選ぼうと思ったのですが、いかんせん肩を骨折してリハビリ中の身。あまりに馬鹿でかくて重いものをもらってしまうと身動きできなくなるので、泣く泣く小さいほうを指差したわけです。それで、包みを貰って家に帰り、開けてみたら中から森伊蔵がでてきました。しかも、これ、ノーマルじゃなくて、極上森伊蔵じゃん。大きいほうを選んだら、一升瓶だったのかなぁ。ちょっと残念。
っていう話はもちろん全部嘘で、この間実家に帰ったら家に置いてあったので、写真だけ撮った次第。飲んでませんし、持って帰ってきたりもしませんでした(^^;

この記事へのトラックバックURL