2007年09月04日

フォームか、メアドか、それが問題だ

今、ちょっと仕事で片っ端から他社のウェブサイトの問い合わせ先を調べているのだけれど、この問い合わせ先、ちょっとみないうちにかなりの頻度で問い合わせフォームを利用するようになってきている。サンプル数は決して多くないのだけれど、約30%ぐらいがフォーム利用である。

ということで、ちとフォーム利用のよしあしについて書いてみました。まぁ、たいしたことじゃないけどね。

フォームのよしあし

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
フォームは、企業がメール送信の敷居を高くしようとしてるだけでは?敷居を高くして、できるだけ苦情を減らそうという意図が見え見えで、なんか嫌ですねぇ。
Posted by bio at 2007年09月05日 17:30
なるほど、故意にアクセシビリティを落としているわけですか(笑)

もしそういう意図で本当にやっているとしたら、かなりマヌケですね(笑)でも、ありそうな話です。
Posted by buu* at 2007年09月05日 17:40