2007年09月12日

安部首相、辞意表明

複数の自民党幹部に対して辞意を表明したそうです(TBSニュース速報から)。

はぁ? このタイミングでなぜ?問責が出る前に「辞表先出し」ですか(^^;?

たとえて言えば、先発ピッチャーが先頭打者を打ち取ったところで「2番以降には通じない気がするので降板します」っていってマウンドを降りてきちゃったとか、マージャンの東一局のハイパイの最初の4枚を見たら字ハイばかりだったので「辞めます」って言って面子われにしてしまうとか、フランス料理を食べに行って酒が弱いのに食前酒を飲んでしまって意識不明になってしまうとか、演劇の第一幕の途中で「どうものりが悪いのでここでおしまい」とかいって公演を打ち切るとか、ブログをはじめて、最初の記事のタイトルだけ書いて内容を書かずに「もうブログは辞めた」とか、水泳のスタート台に立ってスタートの合図で飛び込んでみたのは良いけれど良く考えてみたら自分は泳げないんだったとか、スペースシャトルをヒューストンから打ち上げたのは良いけど、宇宙まで行くのは怖いのでそのままカリフォルニアの飛行場に着陸したとか、そんな感じですか? 所信表明はいったいなんだったんだか。

今のところ伝わっている各所の話。

麻生幹事長「前から聞いていた。自分には求心力がないと言っていた」
古賀元幹事長「事実なら責任放棄だ」
小沢民主党党首「事実関係を調査する」

ま、別に良いんですが、国会大荒れですよね(^^; とりあえず、内閣総辞職ってことですね。代表質問、どうなるんですかね(^^;?????

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ずいぶん前から体調が思わしくないという噂は聞いていたのであまり驚かなかったんですが、これでテロ特措法の延長は確実になくなったわけで行っていることとやっていることが最後までちぐはぐのままに終わったなと言うのが正直な感想です。
Posted by TOMONE at 2007年09月16日 03:32