2007年09月15日

勝ったからかもしれないけれど

昨日の中日-阪神戦の藤川対ウッズの対決は見ごたえがあった。一打出ればほぼ決勝点、1塁が空いているという状態でのストレートのみ11球連続の真っ向勝負。藤川を象徴するピッチングとして後々まで語り継がれそうな内容。

野村とか、江本とかが監督だったら絶対にあり得ない勝負だけれど、でも、野球ファンが見たいのって、こういう勝負なんじゃないかな。やっているほうもしびれる。見ているほうもしびれる。読売がウッズに対するときの内容とは正反対。あ、これはベースボールで、野球じゃないのかな?

それにしても、ランナー1塁から4連続フォアボールの朝倉は良く見ておくように、という感じ。

この記事へのトラックバックURL