2007年09月30日

シーアン

8a6e1715.JPG横浜のヨドバシカメラの地下にあるシーアンでマーラーメンを食べてみた。

刀削麺は虎ノ門にある店で時々食べていたのだけれど、ラーメンとはちょっと別物かな、というのが正直なところ。それをラーメンの文脈で評価してしまうのはどうかとも思うけれど、ま、いっか。

名称:シーアン
種類:中華
場所:横浜
評価:4/BB-
2007.9.13
コメント:麺は刀削麺という名前そのままで、刀で削った削りかす。なので、短くて太い。ちょっと茹ですぎに感じるくらいで表面はぬるぬるしているのだけれど、太さがあるので食感はしっかりしている。

スープは辛口とのことだけれど、別に辛いと感じるほどでもない。中華系のスープがベースで、大きな特徴があるわけではない。

チャーシューは載ってなかったので評価なし。


この記事へのトラックバックURL