2007年10月24日

とみ吉

1ebc47eb.JPG名称:とみ吉
種類:北海道
場所:四谷三丁目
評価:3/ACB
2007.10.24
コメント:麺は中くらいの太さの縮れ麺。大きな弱点はなく、適度な腰とスープの絡み。最近はこの程度の麺はいくらでも食べることができるようになってきたので、そろそろ採点基準を変えても良いかなと思わないでもないのだけれど、そんなことをすると過去に採点した1000軒近くのお店の評価を全部見直さなくてはならないことになるのでパス。

スープは鶏がらベースのスープの醤油味。どうも焦がしねぎ系の風味なのだけれど、それがあまりスープにマッチしていない。工夫するのは良いのだけれど、結果としてバランスが悪くなっていると思う。

チャーシューは意外に美味しかった。

この記事へのトラックバックURL