2007年10月27日

一粒庵

82fbf6c4.JPG名称:一粒庵
種類:北海道
場所:札幌
評価:7/ABA
2007.10.27
コメント:味噌がお勧め、というだけで期待値80%減なのだけれど、食べてみてびっくり。例によって味噌汁ラーメンであることには間違いないのだけれど、味噌汁ラーメンとしては抜群にレベルが高い。ここまでブラッシュアップされていれば味噌汁ラーメンでも許しちゃおうかな、という感じ。豚骨ベースのスープはそれなりに味噌の個性を丸め込んでいる。また、味噌もかなり吟味された形跡があって、違和感がない。「美味しい味噌汁ラーメン」のお手本だと思う。

麺は中位の太さの札幌ゴム麺。大きな弱点は見あたらず、食べていて満足度が高い。

チャーシューもスープにマッチしたもので、ハイレベル。次はトッピングで追加してみても良いかも知れない。

この記事へのトラックバックURL