2007年12月14日

豚組しゃぶ庵

d323a7bd.JPGあぁ、ごめんなさい。これ、別に誤植じゃないです(笑)。

ただ単に食べたっていうメモです。

豚組といえば、トンカツで4500円などというびっくりする値段を取るお店。その系列店なわけで、こちらもお値段は牛と見まごうばかりのものです。たかが豚を大仰に食べさせる店。色々な銘柄豚があるのですが、これをゴマだれで食べてしまうと残念ながら銘柄の違いが良くわかりません。同じ銘柄のロースとバラの違いはわかるのですが、それに比べるとはるかに違いが小さく、それを味の濃いゴマだれで食べてしまうのは失策以外の何ものでもありません。微妙な味の違いを、薀蓄を語りながらじっくり吟味する。そんなお店。あれ?そんな風にして食事して、楽しいかな?まぁ、そういう楽しみ方もあるでしょうね。

味よりも雰囲気を楽しむ店ですね。デート向き。ただし、豚です(笑)。

CA341949 CA341950

CA341951 CA341952

CA341953 CA341954

CA341955 CA341956

CA341957 CA341958

CA341959

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
豚組ってしばらく前に何人かで行っていくつかとんかつ食べたけど、たしかに基本は押さえているし、しっかりしているとは思うんだけど、なんか旨いって感じじゃありませんでした。
どうしてなのかな.....

店がきれい過ぎるのかも(^^;;
Posted by e- at 2007年12月14日 11:33
あぐー → アグー

豚しゃぶは乃木坂でしたっけ?
豚カツよりもヘルシーのような気がしますね。
Posted by まーどんな at 2007年12月14日 11:56