2007年12月23日

誰かの嫌がらせ?それとも単なるミス?

こんなニュースが。

「かもい岳スキー場」のリフト停止、潤滑油の抜き取りか?

かもい岳は、僕が大学の頃に合宿で使っていたスキー場で、当時は「かもい岳国際スキー場」という市営のスキー場だった。今年からかもい岳でレーシングスキーチームを続けている斉藤博さんが運営を引き受けていて、「今シーズンも遊びに行かなくちゃ」と思っていたところ。

かもい岳レーシングの卒業生には、今ロシニョールでお偉いさんになっている芹沢君とか(そういえばこの間のロシニョールカップでも色々頑張っていました)、車山のスキースクールの校長になった平山兄君とか、木村公宣のチューンなどをやっていてついこの間まで全日本女子のサービスマンだった平山弟君とか、デモンストレーターだった五藤伯文さんとか、ワールドカップで優勝もしちゃったVIC小林君とか、その世界では有名な人がごろごろいる。ついこの間も、平山兄弟と「かもい岳にも何か協力しないとだよねぇ」なんていう話をしていたんだけれど。

大丈夫だろうか。心配。

僕が学生だったときも第二リフトが止まってしまったことがあって、さち絵ちゃんがリフトに取り残されちゃったんだよなぁ・・・・。

なぁんて言っていたら、かもい岳のブログを発見(笑)。

かもい岳スキー場のブログ

むむむ、格安料金で作ってやるかなぁ、ちゃんとしたブログ(笑)。斉藤さーーん、ここに一応プロがいますよー。

この記事へのトラックバックURL