2008年01月21日

スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師

4c181768.JPG例によって予備知識ゼロで観てきましたが、前半はちょっとたるいかなー、という感じ。途中からデリカテッセンみたいになってきて俄然面白くなりましたが、表現的にはかなり「うひゃー」という感じ(^^;

これでR15はちょっと子供に対して甘くないか?と思わないでもないです。

血が飛び散って、人が死にまくる、そんな映画です。っていうか、やっぱ、デリカテッセンだよなぁ。

「あら、そう。それなら仕方ないわね」あたりの軽いノリが面白いといえば面白いんですが(^^;

ラストはちょっとスウィーニーが可哀想。っていうか、ストーリーも色調も全体的にかなり鬱な感じなので、デートとかで観にいくのはお勧めできないなぁ。

音楽はなかなか良かったです。あちらの俳優さんたちはちゃんと歌えて凄いですね。日本人じゃぁ、なかなかね(^^;

評価は☆1つ半。

この記事へのトラックバックURL