2008年02月04日

路面ツルツルなのにノーマルタイヤで

58e414a4.JPG運転して、事故って交通をマヒさせるバカがあまりに多く、超迷惑。幹線道路は全く動かないじゃないか!

それで、じゃぁ細い道に逃げるか、と思ってわき道に入ると、今度は原チャリがごろん、自転車がコテン。あちらこちらで転んでる。特に交差点の真ん中で転ぶ奴が続出。危なくて自転車を追い抜くこともできない。

あのなー、お前らは知らないかもしれないけど、凍った路面って言うのは凄く滑るんだよ。ノーマルのタイヤで走るのは論外。スタッドレスだって、始動するときとかカーブとかでは注意するし、下り坂では早めにエンブレをかける。もうね、今日みたいな日にノーマルタイヤで事故ってる奴っていうのは飲酒運転と同じくらいにアホ。

凍結路面でも走りたかったら、まずは四輪スタッドレスにしろ。


この記事へのトラックバックURL