2008年02月11日

万世パーコーメン

1cbf1d82.JPG名称:万世パーコーメン
種類:独自
場所:内幸町
評価:1/CCB
2008.2.7
コメント:麺はやや太目で弱く縮れたもの。スープはあまり絡まない。そして、茹ですぎ。夜は焼肉屋さんなのか、飲み屋なのかわからないけれど、昼はラーメン屋として営業しているんだから、もうちょっとまともなものを出して欲しい。

スープはトンコツベースのしょうゆ味だが、トンコツというよりも豚肉でダシを取っている感じがする。その種の臭みがある。また、野菜もかなり多めに使っている様子。そういう手法が功を奏しているかといえばそんなこともなく、美味しくない。

チャーシューは普通の煮豚だが、さすがに肉屋のチャーシューだから悪くない。

トータルでみるとかなりまずい部類のラーメンだと思う。久しぶりにスープだけではなく麺も残した。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
これ全然パーコーじゃないですねぇ....
昔の万世は一応パーコーといえるものが乗っていたんですが。

30年前はすげぇ旨いって喰ってたんですが、そのまんまではダメなんですね(自分も食べる気はありません(^^;;;)
Posted by e- at 2008年02月11日 21:19
あぁ、これは「万世パーコーメン」というお店で食べたチャーシューメンです(笑)。
Posted by buu* at 2008年02月12日 17:26