2008年02月13日

麺や優

81067345.JPG名称:麺や優
種類:独自
場所:立川
評価:8/AAC
2008.2.13
コメント:この手のラーメンコンプレックスに出店している店にはほとんど期待ができないと思っているのだけれど、この店の塩ラーメンは意外にかなりまともだった。

麺は平打ち風の多加水麺で、もちもちした感じが非常に良い。スープの絡みも良く、なかなかに美味しい。

スープは鶏をベースにした無化調蘊蓄系。無化調なのにやや脂分が多目なので、必然的に塩分が濃い。ここが個人的にはちょっとマイナス要因なんだけど、これは好みの問題。味を損ねたりはしてないので、こういう仕上げ方もありだと思う。

チャーシューは薄味の煮豚。麺とスープが非常に良い線なのに、なぜかチャーシューだけが凡庸なのが残念なところ。

この記事へのトラックバックURL