2008年02月20日

アズ

ca9aff07.JPGここも丸山寿一さんに紹介してもらったお店。

鹿島槍でスキーをして、大根館に戻る最中が大渋滞だったので、「こりゃ、今帰るとはまるね」ということで、このアズでパスタを食べて帰りました。

寿一さんが「トマトに玉子が入ったスープが美味しいんだよ」と言っていたのですが、メニューには近いものがあるのにそのものずばりがありません。どれだかわからないのでウェイトレスさんに聞いたんですが、彼女もわかりません。それで、厨房の人に聞いてみてもらったら、ようやく「わかった」とのこと。隠しメニューだったのかな?

こっちのブログで福島のり子さんも勧めてますね。

師匠のお店♪レストラン AZ☆

ちなみに福島のり子さんとは面識、ないんですが、彼女と一緒にスキーをやっている三星眞奈美さんは昔神奈川県で表彰台の常連。彼女とは上越国際のロッヂたかきではいつも一緒の宿でしたが、いつの間にかお兄さんの雄大君ともども県連のアルペンレースでは見かけなくなって、代わりにICIのカスタムフェアでブーツにつけるキャットトラックの親玉みたいなのをつけて走り回っていたりしました。フリースタイルに転向してどうなったんだろうと思っていたら、ちょうど大根館で寿一さんと一杯やりながら新聞を読んでいたときに「フリースタイルで6位入賞と健闘」という記事を見つけて、あー、頑張ってるんだなぁ、などと思った次第。

本当にこの世界は狭いからねぇ(笑)。

この記事へのトラックバックURL