2008年03月11日

またイータックスに電話中(笑)

さて、何時ごろ終了するでしょうか。折角なので実況します。

14:00 電話開始

14:13 ようやくナビダイヤル通話開始(180秒ごとに8円だったかな?)

14:15 「お電話ありがとうございます。ただいま、電話が大変込み合っております。申し訳ございませんが、順番におつなぎしますので、そのままお待ちください」というメッセージ。

14:22 まだつながらない。あまりに時間が無駄なので、イラストレーターを起動して、イラスト描きの続きを始める(笑)。

14:30 あ、つながった。

14:52 電子認証がうまくいかない。なぜかと思ったら、古いJavaが入ったままだとだめなんだって。で、削除中。

14:58 デバイスマネージャーで動作確認。

15:00 お客様はお時間は大丈夫でしょうか、と心配された。もう1時間経過してますけどね。「一応大丈夫です」と答えたら、「このエラーの場合はいろいろと時間がかかりますので」だそうで。まだかかるのかよ。相変わらず使えない(イータックスが、です)。

15:11 再起動しろだって(笑)。

15:18 再起動して作業してもやっぱりだめ。古いJavaだけじゃなくて、新しいJavaも全部削除しろと。そんなの関係あるのかなぁ。ついでにJPKI利用者ソフトも削除しろとの指示。おいおい、こんなの、サポートナシで全部出来る奴っているのか?これ、わざと適当に作って、サポートデスクの仕事を関連財団法人に発注しているんじゃないの?もちろん随意契約で。

15:31 Javaをダウンロード。

15:33 個人認証ソフトをダウンロード。

15:38 まただめで、手続き中。

15:39 リスタート(爆)。

15:46 できません(笑)ヘルプデスクいわく「こちらではこれ以上対応ができないので、日立に電話してください」だって。

お前ら!本当に税金要らないんだな?もう、やるだけのことはやったと思うよ、僕は。もう、何もしなくても良いですか?悪いのは国税庁じゃないですか?

どう思う?

15:52 国税庁のウェブサイトの「ご意見、ご要望フォーム」から以下の文章を送信。
一々説明するのも馬鹿らしい。これを読んでください。

http://blog.livedoor.jp/buu2/archives/50559920.html


ま、要するにイータックスなんていうのはこの程度のものです。馬鹿な役人が日立みたいな護送船団大好きな旧態依然とした会社とつるんで美味しい汁だけ吸ってしまおうと。そういうことでしょ。いくらタレントを使ってイメージアップしたって無駄だよ。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50559920