2008年03月17日

またe-Taxかよ(笑)

アホアホなe-Tax、まだ問題が解決しない。今度は保存したファイルが開けない(笑)。ファイルが正しくないとかメッセージが出てくるけど、難じゃコリャ(笑)。

14:45 国税庁のウェブサイトからヘルプデスクの電話を調べて電話。

ナビダイヤルでつないでくれるらしい。90秒ごとに10円かかるらしい。

担当者が出たので、「確定申告のファイルは送ったんだけど、いくら振り込むのかとか、振込み口座とか、そういうのが全然わかんないんですけど」と伝えると、「私もわからないので、わかる人間を探してくる」だそうです。

14:55 電話かかってきた。

なんか、おかしいらしい(笑)

僕が会社と個人と両方で使っているおかげで色々複雑なんですか?

15:11 相手もわからないらしい。どうなってんの(笑)?

15:14 申告で送付したデータがようやく印刷できた。

15:25 お、できたーーーー、やったーーーーーー!!!!!!すげぇ苦労したけど。なんか、いらないプリントアウトも沢山やっちゃったけど。

それで、多分また来年もこうやって苦労するんだろうね。っていうか、その前に会社の決算があるか(^^;

この記事へのトラックバックURL