2008年04月07日

バカ国家にっぽん

c8f30a4d.JPG僕は学生時代に育英会から270万以上の無利子借金をしていて、大学院修了後も毎年13万円以上を返している。それで、今、今年の分を返そうと思って銀行に行ったら、「10万円以上の振り込みには例外なく身分証明書が必要です」だそうで。

アホかと。

誰かが代わりに借金返してくれるなら大歓迎じゃねぇか!

大方、振り込み詐欺対策なんだろうけど、ひょっとして税金の振り込みにも身分証明書が必要なの?

どこのバカがこんな事を決めたのか知らないけど、もうちょっと頭使え。振り込み詐欺を厳罰化しろ!超迷惑。

別に銀行も日本学生支援機構も全然悪くないのに、銀行はスイマセンって謝らなくちゃならないし、機構はお金を返してもらえない。


この記事へのトラックバックURL