2008年04月09日

七志 とんこつ編 渋谷店

1e964073.JPG名称:七志 とんこつ編 渋谷店
種類:横浜
場所:渋谷
評価:4/BB-
2008.4.4
コメント:このお店が横浜の綱島と青葉台に出来たのがちょうど10年ぐらい前。その頃は横浜ラーメンと熊本ラーメンのキメラのような感じで、かなり良い線いっていた。ところが、今や完全にチェーン店化してしまい、すっかり味を落としてしまった。まぁ、昔の良さも多少は残しているのだけれど、やはり色々なメニューを展開している時点でなかなか難しいと思う。

麺は太目の縮れ麺。スープの絡みは普通。コシはそこそこしっかりしているのだけれど、どうも丁寧に作っている感じが伝わってこない。

今回は坦々麺を食べてみたのだけれど、トンコツベースのスープはそれなりに美味しい。美味しいのだけれど、どうも調味料で上手に味を調えたような感じで、トンコツラーメンの荒々しさのようなものが感じられない。じゃぁ上品かと言うとそういうこともなく、こじんまりと落ち着いている感じ。

チャーシューはなかったので評価なし。

この記事へのトラックバックURL