2008年04月23日

内臓の検査

3月16日以来、背中の調子が悪い。背中というか、右の背中の、腰骨の上辺りに鈍痛が続いている。最初は筋肉痛かな、と思っていたのだけれど、それにしては回復が遅い。

背中が痛いといっても、関連痛の可能性もある。以前、尿管結石をやったことがあるし、もっと大病だったらヤダナーと思っていたのである。先日人間ドックに入ったばかりでもあるのだが、どうにもこの手の検査と言うのは信用がならない。もっと色々調べてもらった方が良いかな、と思い、泌尿器科にいってエコーで調べてもらった。

一体何を言われるかと思っていたのだが、「両方の腎臓、膀胱、肝臓、胆のう、膵臓、脾臓のどこにも異常はありません。痛みの原因は残念ながらわかりません」と、とても残念そうに言われてしまった。

いや、何もないなら喜ばしいことではあるのだが、そう残念そうに言われると、何か異常があった方が良かったのかな?という気にもなってくる。

まぁ、何はともあれ、一ヶ月以上「なんなんだーーー」と気にしていたわけだが、もう気にしないことにしよう。筋肉痛か何かかな?

この記事へのトラックバックURL