2008年05月25日

昨日から今日にかけて

昨日は朝から株主総会の資料作り。

昼過ぎに作業を中断してトレーニングへ。2時間ほど、筋力アップのトレーニング。

帰ってきてシャワーを浴びて、五反田へ。途中、目黒まで起きていたんだけど、ふと気付くともう品川!!慌てて反対ホームに止まっていた外回りに駆け込んで、五反田へ。

五反田に到着したのは16時48分。と、待ち合わせの相手から電話。もうすでに店にいるとのこと。そのまま店へ直行。

17時から開店の有名ハンバーグ店。開店から入店。今日は6人で食べる予定だったんだけど、約束したときみんな結構酔っ払っていて、覚えていたのは3人(爆)。っていうか、集合した二人はこの店に来る相談をしたときは飲んでなかった。一緒に飲んでいたほかの3人は全員すっぽかし(笑)。まぁ、別に良いんだけど。

1時間ほどビールを飲みながらハンバーグ、ステーキ。これは前菜にちょうど良い。いや、前菜も食べたんだけどね。タタキとか、刺身とか。

五反田を出て、目黒へ。イタリアンを目指したら満席。白金に電話をしたのだけれど、こちらも満席。今日はどこも繁盛している様子。西麻布の炭火焼に電話をしたらオッケーとのことなので、そちらへGo!

店に到着し、泡、赤、赤と3本ボトルを空けて、料理も食べて、腹八分目。デザートを食べるという手もあったのだけれど、「カラオケに行こう」ということで、目黒へ。

乗り換え案内で調べたら、終電まではあと30分しかない。歌い始めて25分ほど経ったところで終電がないことに気付く(遅い)。仕方がないので、そのままカラオケ。結局2時30分までたっぷり中島みゆきを歌い続ける。

さすがに残りの二人はちょっと体力的に辛そうなので、深夜割り増しのないタクシーに電話をしてタクシーに乗車。途中、大学の後輩を自宅前で降ろして家へ。

帰宅したのは多分3時30分ごろ。まだ決算資料が出来上がっていなかったのだけれど、お酒が残っている感じだったのでとりあえず就寝。考えてみれば今日は10時間近く飲み続けていた計算。やはり日ごろから鍛えておくことは重要だな。最近トレーニングを積んで置いた甲斐があったというもの。

朝、8時に起床。決算資料の続きを作成。

12時頃になって一応資料完成。シャワーを浴びて、家を出て、東戸塚へ。東戸塚からタクシーで株式会社かなぐるへ。

かなぐるでは社長を含めて18時30分まで、今後3ヶ月程度の短期事業計画についての会議をみっちり。今後の作業は大きく分けて3つ。そのうちの2つは僕がメインで動かす必要がある。しばらくは横浜、東戸塚に入り浸ることになるかも。

会議が終わって、車で東戸塚の駅へ。駅に着くと、目の前に18時55分発の湘南新宿ライン発見。飛び乗って、神楽坂までの経路を乗り換え案内。と、なんと横浜で降りて東海道に乗れとの指示。折角の湘南新宿ラインなのに。

仕方なく、横浜で乗り換え。東海道で新橋へ。新橋から銀座線で日本橋、日本橋から東西線に乗り換えて神楽坂へ。神楽坂から歩いて株主総会の会場へ。

株主総会までちょっと時間があったので、フレッシュネスバーガーでハンバーガーをふたつ購入。考えてみればこれは昼ごはん(今日二度目の食事)。

おなかが一杯になったところで株式会社ライブログの第三期定期株主総会。決算報告と来期事業計画などについて承認を得て、終了。

その後、ライブログの取締役で取締役会を開催。今後の事業計画について色々相談。とにかくプログラマーが手薄なので、このあたりをなんとかしないとね、と結論。これを読んでいるプログラマーの皆さん、いつでも募集しているので応募してね。

取締役会が終了したのは22時前。そういえばペルヴィシャスのお姉さまたちの新しいスタジオがオープンしているはずなので、ちょっと冷やかしに。スタジオは見つけたんだけど、真っ暗倉之助。今日はもう店じまいした様子。仕方がないので、江戸川橋に出て、電車に乗って帰宅。

そして、今、これを書いている。昨日食べたお店のレビューは明日書くことにしよう。今日はちょっと疲れたので、これからゲームでもして大人しく寝よう。あ、でも、その前に録画してあるはずの篤姫みないとなぁ。

今月中に税務手続きをしないとだなぁ。面倒くさいなぁ。

しかしまぁ、何しろベンチャーの社長と言うのは体力が重要だなと再認識した次第。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50661752