2008年06月04日

都麺 澤兌

1db6ae77.JPG名称:都麺 澤兌
種類:中華
場所:赤坂見附
評価:5/ABC
2008.6.4
コメント:麺はやや太目の平打ちタイプ。加水率がやや高めでぷりぷりした感じ。スープの絡みも良好で、なかなか良い部類。

スープは中華系のゴマスープで、要は辛くない坦々麺。酢からと思われる酸味が非常に強く、ちょっとバランスが崩れている印象。酸っぱいのが好きな僕でも「ちょっとやりすぎ」という印象を持つから、普通の人だったらなおさらだと思う。普通の坦々麺だとこれに辛さが加わるので問題ないんだろうけれど、ここのスープは辛さが全く控えられているので、酸味だけが浮いてしまう。

チャーシューは肉質が悪いので、美味しくない。チャーシューをトッピングするのはお金の無駄。

しかし、この坦々麺がチャーシュートッピングで1100円と言うのは場所を考慮しても驚き。

この記事へのトラックバックURL