2008年06月18日

Firefox3.0

ff我が家にもFirefox3.0がやってきました。

僕はこの手のソフトの最新版を導入することに対しては凄く保守的で、あとになればなるほど良いや、という考え方。もちろんIEだって6が好き。OSはXP。

なんですが、Firefoxについては例外。

何でかって、最近のFirefoxは特にJAVA周りが不安定で、頻繁におかしくなっていたから。なんかわざと不具合を放置しているような印象があって、これならさっさとバージョンアップした方が良いかな、と感じた次第。ということで、「きっとダウンロードも時間がかかるんだろうな」と思いつつアクセスしてみたら、意外と早かった。どうせ欲しいアドオンもバージョンアップしてないんだろうなぁと思ったら、IEタブだけでも対応版が出ていたので良しとしよう。

で、使ってみた感じですが、「ちょっと早いかな?」ってところ。まぁ、不便な感じは今のところないです。これなら許す。

現在の主要国のダウンロード状況はこちら

この記事へのトラックバックURL