2008年07月30日

飲み会

「近いうちに飲みましょう」
「良いですねぇ」

ということで、さっさとセッティング。これが約1ヶ月前。さて、今日は飲み会当日。

僕がちょっと早めに到着して勝手に飲んでいると携帯に電話。すぐ近くにあるリバネスのお姉さまからだ。

「元木さんと飲み会という方が会社にいらっしゃっているんですが、場所はどちらでしょうか?」

どうやら今日の飲み会の相手が、飲み会の場所がわからず、リバネスに行って「飲み会の場所はどこでしょう?」と質問したらしい。もちろん、僕はリバネスの人間でもなんでもないのだけれど(笑)、それでもちゃんと中継ぎできてしまうところが素晴らしい。

考えてみると、店についてのやりとりは、

「じゃぁ、四ツ谷にしましょう」
「じゃぁ、それで」
「4人で予約しましたー」
「ありがとう!」

で終わっていたようだ。四ツ谷のどこよ、って、僕はカフェ・ド・リバネスでやることに全く疑いがなかったんだけれど、他のメンバーは誰もどこでやるのかわかっていなかったらしい(^^; あ、ちなみに予約したのは僕ではなかったのだけれど、予約者は今日は忙しくて不参加だった。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
東京四谷のカフェ・ド・リバネスでWEB2.0(っていうんですか?)ブログオフ会 があった. 詳細は追って. 関連ブログエントリー: 飲み会(WEB2.0(っていうんですか?)ITベンチャーの社長のブログ)
【イベントレポート】WEB2.0(っていうんですか?)ブログオフ会【Science and Communication】at 2008年07月31日 12:40