2008年08月01日

難しい待ち合わせ

「待ち合わせですが、池袋の山の手線の新宿方面一番後ろのホームに2時10分でお願いします」

だそうで。これが意味不明。

「新宿方面」で済む話だし、一番後ろを入れたいなら「新宿方面に向かって一番後ろ」とすべきだ。一応僕は新宿側に行くつもりだけれど、そこに目的の人物がいなくても不思議ではない。

ま、丁寧に書くのも良いのだが、「池袋で待ち合わせましょう。着いたら電話ください」が一番妥当な指定方法だと思う。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
それは、新宿方面にいってはいけないんじゃないですか?

新宿方面行きホームの一番後ろ(大塚より)とすればいいのになあ。
Posted by 若だんなat新宿 at 2008年08月01日 12:39
あーー、駄目ですか(^^;

「それじゃぁ、わかんねーよ、新宿方面か、大塚方面か、どっちなのかを書け」とメールすることにします(笑)
Posted by buu* at 2008年08月01日 12:47
そうか、わかった!!

池袋の山手線のホームは新宿方面行きと大塚方面行きと、2つあるんですね!!ひとつのホームの対面に両方が停まるのかと思ってた。つまり、新宿方面行きのホームの、一番後ろだ、と。なるほど、それは大塚側ですね!
Posted by buu* at 2008年08月01日 12:52