2008年08月01日

翔丸

名称:翔丸
種類:東京西部
場所:大久保
評価:6/BAB
2008.8.1
コメント:麺はかなり太目のうどんライクなもの。表面がぬるぬるすぐるぐらいに茹でてあるが、一方で太さでしっかりコシを確保している。おかげでスープは良く絡むし、食感も楽しめて、なかなか工夫がある。ただし、ぬるぬるした麺が嫌いだったら受け付けないと思う。

スープはトンコツベースに魚ダシを強めに効かせた東京西部タイプ。というか、まぁありがち、いまどき、良くあるタイプ。特別目を惹く工夫があるわけではないのだが、無難に美味しいと思う。やや味付けが薄く感じるが、このアタリは好みの範疇だろう。薄味好みの僕はこれもまた良し、という感じ。

チャーシューは肉質もまぁまぁでなかなか美味しい。

全体的にバランスが良く、ラーメンとしては十分に合格点。

ただし、この店、店主の接客態度には問題があると思う。美味しいには美味しいが、不愉快な思いをするのは御免なので、もう二度と行かないと思う。

この記事へのトラックバックURL