2008年08月15日

今日のトレーニング

MBTウォーキング 30分
自転車 30分

塚田真希、決勝で敗れたとはいえ、非常に良い柔道をやっていたと思う。良い柔道の末に一発逆転を食らってしまうのは、勝負事だから仕方がない。こういう負けなら見ていても納得できる。

今回の五輪柔道は納得できない負けが多い。そもそも、谷が代表になっている時点で随分納得できないわけだが。

特に男子柔道は惨敗と言うにふさわしいわけで、代表選考の方法からきちんと見直すべきだろう。負けたとしても「最強の人間を選出しているんだから仕方がない」と思えるような方法じゃなきゃ、やっぱ駄目でしょ。過去の実績?そんなの関係ない。そりゃ、電通とトヨタが「ママでも金」ってぶち上げちゃったら、反発できなかったのかもしれない。でも、今回で終りにして。

この記事へのトラックバックURL