2008年08月24日

ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密

f6e27b97.JPG国立新美術館(しかし、なぜ新国立美術館じゃないんだろう。「国立」をどうしても一番前に出したいなら、「国立美術館」で良さそうなものなのに。コレクションがない、空の箱だから、それはそれでまずいのかなぁ)でやっている「ウィーン美術史美術館所蔵 静物画の秘密」を見てきた。

静物画と言いつつ、「人間を描いた絵が目玉というのはどうよ、これって、フランス人形じゃなくて、マルガリータ王女でしょう?」と思ってしまうのだけれど、そこは突っ込むところではありませんか?

展示された絵画は75点。「ほう」と思うような絵は正直あまりなかった(^^; 9月15日まで。

この記事へのトラックバックURL