2008年09月07日

ラーメン四天王の一人が逮捕されてしまいました(;_;)

先日は武内さんの訃報でしたが、今度は不祥事(^^;

「ラーメン王」の男 児童買春で逮捕
2008年09月03日(水)17時57分
女子高校生に現金を渡してみだらな行為をしたとして、テレビ番組などで「ラーメン王」として知られる46歳の男がきょう、県警に児童買春などの疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、横浜市南区六ツ川に住む無職の大村明彦容疑者です。

調べによりますと、大村容疑者は、ことし7月23日の午後8時半ごろ、横浜駅西口にある出会い系カフェで知り合った17歳で高校3年生の女子生徒に現金2万円を渡して、みだらな行為をした疑いが持たれています。

大村容疑者は、テレビ番組などで「ラーメン王」として知られ、ラーメン店を批評した本の企画や執筆をしています。

調べに対し、大村容疑者は「高校生ということを知ってみだらな行為をした」などと述べ、容疑を認めていて、県警では余罪があるとみて厳しく追及しています。

出典:tvkニュース「「ラーメン王」の男 児童買春で逮捕

こちらは毎日新聞ニュース
児童買春:ラーメン評論家、容疑で逮捕−−戸部署 /神奈川

考えてみればもう10年以上会ってないと思うのだけれど、突然ウェブサイトも閉鎖してしまい、ラーメン友達とかとは時々「どうしているんだろうねぇ」という話をしていたんだけれど、意外なところから消息がわかってしまった(^^;

いつの間にか日本IBMも退職されて、無職になっていたんですねぇ。

大村さんはラーメン評論家時代は僕とは水と油。まずいものをまずいと言えないまじめな性格で、僕なんかと一緒にいるとストレスを溜めてしまうようなタイプ。あげく、僕が横で「好き嫌いがある人に食品の評論ができるか」「辛いものが食べられないというのは食の評論家として致命的」などと言うものだから(別に喧嘩を売ったわけじゃないけど、本当にそう思うから(笑))、いつの間にかすっかり疎遠になっていた。それでも大崎さんや北島さんとは色々やっていたみたいなんだけれど、掲示板を閉鎖、ウェブサイトも過去ログも含め全て削除(食べ歩きメモだけ残っているけど)したあたりで「一体何があったんだろうなぁ」と思っていました。だって、更新停止ならともかく、全部削除ですからね。

ま、人生色々です。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50726227