2008年09月26日

地中海トマトのリゾット

24cadd66.JPG最近はすっかり食品産地偽装が定番化してしまったので、「地中海トマト」とか言ってもその地中海って瀬戸内海のことですか?などとかんぐってしまったりもするのだけれど、良く考えてみれば瀬戸内海産のトマトの方が高額なような気もして、まぁどうでも良い。いや、どうでも良いというのは、このトマトの産地が地中海だろうが黒海だろうがカスピ海だろうが、食べてみて違いがあるのかどうか、良くわからないという意味である。でも、カスピ海のトマトとかだと、ちょっと放射能とか心配?

と、いつまで経ってもこのリゾットの評価にならないわけだけれど、これって、昔ポモドーロリゾットだった奴のリニューアル?いや、でも、味は結構違いますけど。パッケージが似ているんですよ。間違って買っちゃう人とかも狙っているのかな。

さて、それで、このリゾット。まぁ、普通に美味しいですね。最近はこういうリゾットよりもよっぽどまずいチャーハンを出すラーメン屋などがありますから侮れません。これでカロリー251ですから、朝ごはんにこれを食べておくというのは十分ありだし、昼ごはんにちょこっとこれを食べるというのももちろんありだし、「今日は朝も昼もがっつり食べちゃったから、夜は軽くこれで」なんていうのも当然あり。一応毎週一個ぐらい買っておいて、台所に置いておこうかな。サミットでは198円。さらにポイント5点つきます。そこそこ安いよね。

評価は☆1つ半。

この記事へのトラックバックURL