2008年09月27日

ほたて雑炊

b3c45fac.jpg

さけ雑炊かに雑炊は食べたことがあったんだけど、今度はほたて雑炊。これって、新メニューかな?

もちろん見つけてすぐ購入。でも、なんとなく美味しくなさそうな予感がしたのでちょっと棚上げにしてあった(笑)。しかし、我が家のレトルトも週末が近くなると数が減ってきて、選択の余地がなくなってくる。仕方ないなー、と思って食べてみたのだけれど・・・・。意外といける。貝の旨味っていうのは、レトルトにはフィットするね。ヘビーローテーションというにはちょっとその旨味自体が足りない気もするんだけれど、また買っても良いな、って感じ。でも、さけ雑炊の方が美味しいのも確かかなぁ。

評価は☆1つ半。

この記事へのトラックバックURL