2008年10月21日

934f2372.JPG神泉の駅のまん前にあるお店。つけ麺中心のお店らしいけれど、ラーメンを食べてみた。

名称:轍
種類:東京西部
場所:神泉
評価:7/ABA
2008.10.21
コメント:スープはとんこつ鶏がらブレンドのしょうゆ味。和風ダシが強めなので、一応東京西部系のラーメンに分類。無化調系のラーメンにありがちな味の足りないスープだが、方向としては悪くない。一番の問題は、この手のスープがすっかりありがちになってしまい、あまりありがたみがなくなってしまったことだろう。

麺は細めでややよりが入ったタイプ。もうちょっとコシがある方が好みだが、標準よりは上だと思う。スープの絡みは良好。

チャーシューはなかなか美味しいので、トッピングする価値があると思う。

化学調味料を一切使わない「安全な味」とか言っている段階でいかがなものかと思わざるを得ないのだけれど、ま、それはラーメンとは別次元の話。次はつけ麺を食べてみようか。ただ、このあたりって、ものを食べに行く以外に用事が全然ないんだよね。

この記事へのトラックバックURL