2008年11月19日

軽井沢

c3b65c9f.jpg 4ef71bbf.jpg

e57707c0.jpg

軽井沢界隈でさっくり何か昼ごはんを、ということで、駅前にある蕎麦屋に行ってみた。店内は色紙が一杯で、古いものは1960年代とかのもあったと思う。場所が凄く良いので、芸能人がたくさんやってくるんだろう。

今日は軽井沢で初雪が降ったので、気温は結構低め。でも、スキーの格好をしていたので全然問題ない。でも、お店の人は親切で、「こっちの席の方が暖かいですよ」「暖かいお茶を飲むと、体があたたまりますよ」と色々話しかけてくれた。

おなかがすいていたこともあって、そばと親子丼のセットを頼んでみたのだけれど、そばはまぁまぁ。凄く美味しいということもなく、「ま、こんなもんかな」という感じ。親子丼は正直イマイチ。これで1100円というのはちょっと高く感じる。東京神田あたりで同様のセットを頼めば780円ってところだろうか。駅前の場所代かなぁ。同行者が温かい蕎麦を頼んでいたのでちょっと食べさせてもらったら、ややのび気味。これもイマイチ。おばさんたちの接客は凄く丁寧だと思うのだけれど、味だけで評価するとどうしても低評価になってしまう。多分もう来ることもないだろうが、「電車の時間が迫っていて、でもお腹がすいた!」などという場面では候補のひとつになるかも知れない。

総合評価 2
料理 2
サービス 3.5
雰囲気 3

店名 高美亭本店 (たかみていほんてん)
TEL 0267-42-2481
住所 長野県北佐久郡軽井沢町新軽井沢東8-2
営業時間 11:00〜19:00 [8月] 11:00〜20:00
定休日 火曜日

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
こんばんは。

もう滑っちゃったりなんかしちゃったりなんかしてるんでしょうか?

このお店、駅前のバス停横の、あそこですよね.
いわゆる街場のおそば屋さん、って風情でしたが、
川上庵に寄らなくても、ってかんじですか?

あの辺りで最近食べておいしかったのは、
横川SAの上りの<舞茸天ぷらうどん>でした。

Posted by カツ/鰻 at 2008年11月21日 20:40
> もう滑っちゃったりなんかしちゃったりなんかしてるんでしょうか?

してます。

> 川上庵に寄らなくても、ってかんじですか?

こちらは次で。

> あの辺りで最近食べておいしかったのは、
> 横川SAの上りの<舞茸天ぷらうどん>でした。

ほう。チェック。帰りに寄ってみようかな。今回は15時くらいにあがってしまったんですが、高速道路の通勤割引まで時間があったので、碓井バイパスから山を降りて高崎に出てみました。このルート、随分久しぶり。昔「だるま大使」があったところは100円ショップになっていたんだったか。お店が移転したあと一度行ったんですが、どこだったか忘れてしまいました。今度また探してみようかな。あそこのラーメンは凄い美味しかったから。
Posted by buu* at 2008年11月21日 22:02