2008年11月25日

自主回収を強制

野田聖子が馬鹿だということはこのブログで散々書いてきているのでまぁ良いんだけれど、こんな記事があって、

【政界24時】酒井充 こんにゃくゼリーめぐる不可解な議論

全体として書いてあることはともかくとして、

消費者庁が発足すれば、最終的に政府の判断で自主回収を強制できることになる。


っていうのはどうなんですかね。強制したら自主じゃないと思うが。そうまでして「自主」にこだわりたいところに後ろめたさが透けて見えるような。いや、これを書いているのは政府側の人間ではないのですが。

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
読んでないですけど、「自主回収」って「費用は業者持ち」って意味が含まれているような気がするんですが、気のせいでしょうか。
Posted by e- at 2008年11月26日 11:43
> 読んでないですけど、「自主回収」って「費用は業者持ち」って意味が含まれているような気がするんですが、気のせいでしょうか。

読まずに推測しても意味ないです。
Posted by buu* at 2008年11月28日 10:59