2008年12月24日

恐るべし、サポートデスク

ネットでふらふらしていて見つけた面白いネタ(元ネタは海外サイト)。


「初心者おそるべし!」PCサポートが遭遇した珍質問いろいろ

僕のコメントを読む前にまずリンク先を読んでください。










か、






「連中のパソコンは化け物か」


このタイトルはそれはそれでマニアック。いや、基本的な慣用句ではありますが。

相談者 :専門用語を使わないでくれ。オレはビル・ゲイツじゃないんだぞ!!


専門用語はスタートか、クリックか。っていうか、ビル・ゲイツが一番の専門用語っぽい。

相談者 :あの、赤色の印刷が出来ないんですが…。


赤と黒の二色刷りというのも珍しい。

それはそのキーボードは接続されていないということです。


話としては面白いけど、これはさすがにネタでしょう(^^;

相談者 :星が5個です。


元ネタはアスタリスクかと思ったら、「Five stars」だった。


しかし、恐るべしなのは初心者ではなく、サポートデスク。

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/buu2/50783210
この記事へのコメント
笑いました(^^ゞ

でもキーボード案外ネタじゃないんじゃないかなぁ。
あと外人さんは電話の「*(を90度回転した記号)」をスター「#」をパウンドって読むよね。ふと思い出しました。
Posted by e- at 2008年12月24日 12:20