2008年12月27日

空弁が色々あるのに

3d328db3.jpg

いつも食べてるシウマイ弁当を買っちゃうところが我ながら馬鹿。

ところで某所で「浜っ子になって○年」とか書いている人を見つけた。どうもある程度成長してから横浜に引っ越してきて、それで浜っ子を名乗っている様子だけれど、そりゃおかしいでしょ(笑)。

浜っ子と言えば、幼い頃を横浜で育って、横浜の文化が刷り込まれているような人のこと。中には「三代続かないと浜っ子とは言わない」という人もいるくらいで(ちなみに僕は間違いなく三代以上続いてますが)、大人になってから横浜に来た奴を浜っ子だなんて認めないよ(笑)。

いや、別に自称浜っ子がいても全然構わないんだけれど、自称浜っ子はこういう場面でシウマイ弁当は買わないよね、多分。

この記事へのトラックバックURL