2009年02月11日

華隆餐館

お客さんの大半は中国人。日本人はきっと向かいの二郎に並んでいるんだろう。でも、行列が大嫌いな僕は迷わずこちらを選択。

四川と刀削麺のお店だけれど、どちらも結構満足がいくレベル。まず麺の方からチェックすると、とんこつベースのライト風味スープに刀削麺。調理しているところを見ていると麺の茹で時間は相当にばらつきがあるはずなんだけれど、これが食べてみるとあんまり気にならない。ラーメンとかだと絶対あり得ない調理方法だけれど、こういううどんのような麺だとこれもありなのか。とにかく、茹で時間のばらつきなどは全然気にならない。スープで麺を食べさせているのは間違いないものの、具も結構なウェートがあって、今日は牛肉と五目を食べてみたのだけれど、どちらも美味しかった。四川の方はというと、ややピリ辛だけれど、暴力的な辛さではない。多分辛さは調節してもらえると思うのだけれど、辛味噌で辛さを調節している様子なので、辛くすると同時にしょっぱくなりそうでやめておいた。でもまぁ、適度に辛いので、ビールが美味しく飲める。

ちなみに麺も四川も香草が乗っている。これが嫌いな人はちょっと難しいお店かも。

あ、あと、餃子を食べました。餃子は普通に美味しかった。

隣のテーブルに座っていた中国人グループが食べていた魚の料理を真似して頼んでみたんだけれど、これが結構美味しかった。

次は火鍋を食べてみたい。

CA3B0828CA3B0829

CA3B0830 CA3B0831

店名 華隆餐館 (カリュウサンカン)
ジャンル 四川料理、刀削麺、担々麺
TEL 045-261-6079
住所 神奈川県横浜市中区長者町5-71-1 エスポワール伊勢佐木長者町 1F
営業時間 [月〜木・日]11:00〜15:00 17:00〜翌2:00(L.O)
[金・土]11:00〜15:00 17:00〜翌3:00(L.O)
定休日 年中無休

この記事へのトラックバックURL